プリザーブドフラワーのアレンジレッスンでした







本日は
ホリゾンタル(水平型)のアレンジ



先生のサロンの素敵なマントルピースの上に置いていただきました






やさしい色合いのアレンジで

テーブルフラワーとしても活躍の予感💐




みき先生とは紅茶レッスンで出会いましたコーヒー

お花が好き、紅茶が好き、姫っぽいのが好きラブラブ

みき先生はとてもフェミニンで
いつも笑ってらっしゃる癒し系✨

お話は尽きません☺





テーブルコーディネートの話になりました


このアレンジだとどんなテーブルクロスが似合うでしょうか〜



アイボリー




ミントグリーン




レッド





やはり淡い色と相性が良いでしょうか


ティーカップの色もやはり重要ですね〜
という結論になりました





ヘレンドのカップで
ウィッタードのイングリッシュローズを淹れてくださいましたイギリスピンク薔薇


いい香り赤薔薇
私も好きな紅茶です





美味しい紅茶をいただきながら

自粛時間に挑戦したこと、お花のこと、食器のこと、これからの夢





サロネーゼとして大先輩でありながら

進化されるみき先生のお話は

とても刺激的で楽しかったです😊