空は高くどこまでも青く続く

イギリスに行ってみたいなぁ〜♪
(天王寺動物園のコアラのアークくんが行くからという理由ではなく💦)


出先から戻り、おうちでご飯

イングリッシュマフィンにハンバーグとレタスとチェダーチーズをはさんで
スコーンと和風モンブラン

モンブランに小豆あんと求肥が入っている和洋折衷


おはぎにお抹茶もよくて

〆はやっぱり香ばしい
ほうじ茶が飲みたくなる


日本人だから

和食を食べたほうが

体に合うのだろうけど

ゆっくりしたいときは

紅茶を淹れる

食事もそれに合うものとなる


イギリスの田園風景

おいしいお茶と焼き菓子

にぎやかで和やかな交流

レンガ造りの伝統的な家

庭には色とりどりの花が

自由に咲いている

仕事をあくせくするのではなく

大切な人との交流を

大事にしながら暮らしている感じ


行ったことがないので

想像でしかないけれど

これが私のイギリスのイメージイギリス


空気を読んで忖度するのは

日本独自の文化らしい

頼まれると断れないのは

よくあること

仕事となればなおさら

多少の無理はする

いや、ずい分無理もする

ほんとうはもっと

大切にしたいことがあるのに



オフィスで
仕事で手がいっぱいなのに別の仕事を頼まれたとき

お役には立ちたいのですが

私にはこれだけの量の仕事がありまして

これだけの時間がかかりそうです

どちらを優先させたら良いでしょうか

効率よく進めるために他の人にも手伝ってもらってよいでしょうか


こんなコミュニケーションで

解決するんじゃないかと

話しあった


日本人もそろそろ

自分の大切なもの

大切にしていいニコニコ