就活の一環として職業適性診断というものを受けてきました

職業や自分の性格に関する100個ほどの質問に答えていくと、どのような領域の職業に向いているのか出てきます


私の場合

☆興味がある職業領域→自然科学の研究調査、美術のデザイン・創作、文章の創作・編集、人の世話・相談業務

そう! そのとおりウインク



☆自分の性格が生かせそうな職業領域→指導、営業、対人サービス、福祉、美術、文芸、音楽、研究科学

今興味があること全部出てます爆笑




☆相手のペースを尊重しつつ、自分のペースを守りながら独創的に何かをつくりあげていこうとする傾向があるらしい

わかるわぁ〜ニコニコ



そのあと個別カウンセリングがあり、この結果をどう職業に結びつけていくかについて相談しました


今は興味のあることをやる
     ↓
体調を整えた後 ペースダウンした形で看護師としてのキャリアを活かす
     ↓
療養者さんや家族の相談にのり、楽しみの提供も行っていく
     ↓
相談、楽しみの提供により看護師の支援をしていく
     ↓
病院・地域に働きかけ、住民が健康で楽しんで生きる力を発揮できるように予防医学にも取り組む


30分ほどでこの壮大なストーリーができ上がりましたおねがい

カウンセラーさん、すごい!


仕事に対する思いをあらいざらい話しただけで

深いところに眠っていた何かを掘り起こされたようです!


おもしろそうやなぁ

いろいろ勉強しないとあかんなぁ

でも自分の好きなことで癒せるって最高やね!


カウンセラーさんがおっしゃってました

これからは個の時代
自分に付加価値をつけていく時代
発信が大切ですよ〜
って


ほんとうに好きなことをして人の役に立てる時代なんだ!と嬉しくなりました

好きなこと、好きなペースでやります🎵

それにしてもカウンセラーさん、すごい方でした✨

本心見抜かれました爆笑


自分の本当の気持ちはなかなか気づけないもの

誰かの力を借りることで早くスタートラインに立てる!


私もカウンセリング力、磨きに行こうと思いますおねがい