2013年にブームを巻き起こしたアサイー

ブラジル原産のヤシ科の果実で

ブルーベリーの約18倍のポリフェノールや

牛乳の約3倍のカルシウムがあり

アサイー100gあたりの鉄分はプルーンの約58個分に相当するとか

栄養価が高い!

抗酸化作用が高い!

鉄分が豊富!

というスーパーフード!!


えぇ 名前だけは知っていましたよ

食したことはありませんけれどもにやり

どんなお味なのでしょうはてなマーク

食べてみたくなり アサイーボウルを作ることに

近所のスーパーで材料を調達するも
肝心のアサイーは置いておらずお取り寄せ
        ↓  コチラを使ってみました
        🌺

そして作ってみました

アサイー…1パック(100g)
豆乳…100ml
バナナ…2/3本(残りはトッピングに使う)
シリアル…適量
フルーツ…お好きなものを好きなだけ
はちみつ…お好みでどうぞ


アサイーと豆乳とバナナをミキサーにかける
   ↓
ボウルに移し シリアル、フルーツをトッピングする

だけですニコニコ





フルーツはバナナ、ブルーベリー、パイナップルを使いましたがイチゴやラズベリーの赤があるともっとテンションあがるかも知れません爆笑
次回は忘れずに❗と

アサイー自体にはあまり味がなく、素材を組み合わせることで染まりやすいのだと思います

スムージーはバナナジュースの味がして美味しかったです

豆乳の量もサラサラが好きであれば増やして🆗👌

甘いのがお好きな方ははちみつをかけても👌
私はかけなくてちょうどよかった

シリアルは塊があるザクザク系がオススメです🙆


みんなこんなおいしいもの食べてたのね〜
またおいしいもの発掘してみようビックリマーク
と思った昭和おばさんでした爆笑