朝イチからお花を植えたり、手入れをしたり。
しおれていたお花も元気を取り戻し、ホッ照れ

お昼からは大阪高島屋のMake Me Up!  というイベントに参加してきました。
私は顔タイプ診断をしてもらいました☺


顔タイプ診断のことは 岡田実子さんの著書で知識はあったのですが、専門家にみていただきたくて。
顔タイプ診断とは
こども顔なのか、大人顔なのか
女顔(曲線が多い)なのか、男顔(直線が多い)なのか をチェックしてメイクの工夫も教えていただきました(無料ですよ!びっくり)

私の場合
大人×直線  と  大人×曲線  の間で
そのときの気分でどちらにも変身できるテクニックを伝授していただきました爆笑

顔タイプは8タイプあるそうですが、本日はおおまかに4タイプに分類されていて
キュート/フレッシュ/フェミニン/クール
にあてはめます。

私はフェミニン と クール の中間でした。


タイプ別にどんな色や製品を使えばよいのかも教えてくれます。

自分の顔にバーチャルでいろんなメイクをしてみる機械もあり、この色のリップが綺麗だなとか客観的にみれるのもよかったです。

メイクだけでなくファッションについても教えてくださいました。私は大人顔なので、スカートは膝より長くして、薄手のものより厚めのしっかりした生地がよいらしいです。

知らないことを知るのは楽しいですねおねがい

美しい人に教わることもワクワクしますラブ

ぜひ未知なる自分に会いに出かけてください🎵