昨日のこと。

晩御飯はあっさりしたものがいいと夫が言うので、テレビで見た「蒸し寿司」を作ってみることに。

〈材料〉
ご飯…一合
寿司酢 …適量
味付あげ…二枚
鯛切り身…五切れ(塩をふり洗い流しておく)
むきエビ…五匹
スナップえんどう…五本

〈作り方〉
①炊きたてご飯に寿司酢と味付あげの汁少量を合わせ、寿司飯をつくる
②寿司飯に刻んだ味付あげをまぜて、耐熱皿に盛る
③その上に 鯛、エビ、スナップえんどうを飾ってラップをかけて蒸す

という簡単なもの。

あ!
蒸し器捨ててしまったわ〜びっくり
どうしようガーンガーンガーン

と思っていたら、そこにシリコンスチーマーがニヤリ
これ、一時はやったよね。
一度も使ったことなくて、存在も忘れていたけれど今、戦力になってくださるの〜おねがいおねがい

超うれしい‼😃💕


具を並べてレンジ500ワットで10分…


ふっくらいい感じに仕上がってますラブ

やるやん、スチーマー爆笑

ありがとう、スチーマーニコニコ

ヘビロテするわ、スチーマー照れ

錦糸たまごといくら のせるの忘れたけど、よきお味でしたウインク