こんにちは(・∀・)ノ 
夏みかん🍊です

良いお天気で気持ちがいいですね〜



今日は大叔母の家の掃除に行ってきました。
亡くなられてから何年も経つのですが、だれも管理していないままでした。

いよいよその家を手放そうと決心した伯母。
まず片付けから。


使えそうだけどウチにはいらないわー
という食器がたくさん滝汗
これ、捨てるのも大変だねーー⤵

そんな時、我が地域で「食器市」を開催していることがわかりました。

市が食器の回収を行って、必要な人に無料で持って帰ってもらう「食器市」照れ

これだわっっ!!!
罪悪感を感じずに食器を処分する方法\(^o^)/

うちの市では、割れたり欠けたりしている食器も回収していて、新たな食器の材料としてリサイクルしているそうなびっくり

さすがっ!!
20数年住んでいるけど、知らなかったな〜〜

ついでに自分家の食器も断捨離爆笑

あー スッキリおねがい

こんな取り組みが各地で広がったらいいですね〜ニコニコ