おはようございます✨

暖かい日が続いていますが

私は朝晩の寒暖差で

アトピー性皮膚炎の悪化に

苦しんでいます💦


なんとかコンテストまでは

何事もなく乗り切りたい‼︎


そんな昨日は

仕事の後にセッションだったので

昨日のトレーニングはセッションのみ‼︎


担当トレーナーは

Nトレーナー✨

どうやらコンテストまでは

全てNトレーナーが

担当してくれるとのこと😊


Nトレーナーの名前で

出るのにSトレーナーが担当する

ことの方が多かったので

心配していたので

一安心です😅


あと12日間しかないですが

まだまだやれることはいっぱいある👍

2人でしっかり

仕上げにかかりたいと

思います✊


そんな今日のメニューは

パラレルスクワット

膝にバンドをつけて

自重 10回 フォームチェック

10kg 10回 3セット


ブルガリアンスクワット

Nトレーナー式

5.5kg 12回ずつ 3セット


パンプアップ方法の説明

チューブでやる方法


ポージングの確認と修正

でした😊



最近はSトレーナーから

上下運動のスクワットは

脚ががっちりするからって

コンテストまで禁止令が出ていたので


ひっさびさのパラレルスクワットでした😊

ま、Nトレーナーなので

膝バンドありの

キッツイやつでしたが😅


親指側にプレートを入れて

少し上げることで

外側で踏み込む感じがよくわかり

お尻に負荷がのりやすくなるので

その状態で

さらに膝バンドを緩ませることなく

スクワットすることで

さらにお尻に

効かせられるし

大腿四頭筋にはほとんど

負荷がかかりません😊


その後のブルガリアンも

お尻にだけきかす方法で

スミスマシンのシャフトに足を乗せて

(やや外側に開いて)

足首しっかり固めて

膝がつま先に乗るようにおります。

この時に膝側とお尻側で

引っ張り合うような

ストレッチがかかればOK✨

降りた時は

ももにお腹がつく感じで

胸はっております

このブルガリアンの時も

負荷のかかりがわかりにくい時は

親指の下に

薄いプレートを挟むと

のりやすくなります😊


私、この時点で汗だくで💦

スポブラの部分だけが濡れてない状態😓

逆にスポブラの形くっきりで

恥ずかしいやつに

なってました🤣


当日はチューブを持って行って

パンプアップすることになるので

方法を教えてもらいましたが💦


予想を遥かに超えるキツさで💦

汗だく加減も尋常じゃなく…

ステージ上がる前に

ツケマは取れるなとか

化粧は果たして残るんだろうかとか

衣装びしょびしょだなとか

別の心配が生まれてきてしまいました😅


減量末期になると

汗をかかなくかる

らしいのですが💦

私は先月より

今月に入ってからの方が汗だく💦


どうやらこれが

カロリーを落とすことなく

減量してる効果だそうで

余力が最後までのこるし

筋肉の質感や

肌の質感も

ここからさらに差が出せるって

言ってました😅


私は全くそこらへんのことはわからないので

お任せですが、

確かに最近は

よくそんなに余力が残ってるねって😅

言われることが増えたので

もしかすると

周りは意外と限界に近いのかなって

感じるようになりました😅


私は

ここからさらに

ブラッシュアップしていこうと

思っているので

ここからはさらに

ガツガツやっていこうと

思っています✊


ポージングは

最終調整に

入ってきていて

どこに見せ場を持ってくるかとか

どのタイミングで

目線を向けるかとか

笑顔を作るタイミングだとか

そんなことまで

緻密に計算されて行ってます😊


私の場合は

Nトレーナー曰く

絶対的にサイドポーズが

キレイだから

そこが決まれば大丈夫だって😊


1番苦手で

1番練習を重ねてきた

サイドポーズが

ここにきてウリになると

思っていなかったので

嬉しくも

ドキドキもしています😅



数値的には今高止まりしているんですが

そんなのは後からいくらでもついてくるから

全く考えなくていいから

とにかくアウトライン

(私の場合は肩の後ろ側)を

もっとしっかり作ることと

ポージングを完璧に

仕上げることだけに

集中してって

ことだったので

余計なことは

考えずに集中して

取り組みたいと

思います✊


今日はゴールドで自主トレ

明日はフリーブースとゴールド

木曜日は

ゴールド、セッション、フリーブース

と休みがありませんが

週末は仕事で

トレーニングまで

手が回らないかもしれないので

使える時間を

無駄にしないように

頑張ります✊


ではまた👋