昨日は友人とランチ💛
本当はせんじつ、子供達の夏休みに合わせて帰国して来てた友人と3人で会う予定だったんですが💦

ま、色々あって、集まれずガーンガーンガーン
預かりものをしたので今回は来れなかった彼女にようやく渡す会でした💛

そして、meetang考案の丸ころバッグをつくったんですが、パーツは出来たものの縫い合わせる糸が足りなくて、そのまま放置になってたターコイズ。ようやく糸が入荷しまして、完成しました‼︎


自分用が完成する前に、ふた玉では一回り小さいサイズしかできないとわかったので、母に最初につくり、帰国した友人にネイビーで作り、今回あった友人にはグリーンで作り、ようやく4作目にして自分用が完成ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ感無量です‼︎笑


写真ではよく分かりづらいんですが、ターコイズの方が一回り大きめです。

やっぱり、大き目は、網目も大きくなるので、クタッとなりやすい💦
なので、一回り小さめが大きさとしても強度としてもベストなんじゃないかな?という結論です。


でも、大きいのはやっぱり色々入るので、長ザイフにサングラス、ケータイにハンカチ、車のキーと余裕ではいるのでお出かけにはサブバッグを持たずに行けて便利ではあります💛


頑張れば丸一日で出来上がるのでプレゼントに🎁いいですね💛


友人も喜んでくれたので、ぜひこの夏のお供になってくれるといいなと思いますデレデレデレデレデレデレ