眠れないw
疲れるほどに眠れないあるある
今月は本当に眠い


今日、子供の頃の氏神様に会いに行ったおねがい


昔は何も考えずに行っていたのに
神様を知ると
変なドキドキが出てくる

そういう意味では
神様の名前を知ることは
神様達から見てどう思うのだろうと
聞いてみたい気もする

知るべきなのか知らぬ方が良いのか
神様とお話できる皆様に期待しておこうにっこり
(※なんちゃって教祖達には頼んでいない)



なぜ疲れたかというと
帰りは徒歩で帰宅したのだw
行きは電車&バス
行きは良い良い帰りは怖い〜♫
途中平坦な道で躓くという婆あるある
しかしコケてはいない
まだ大丈夫ニコニコセーフ✨


朝の太鼓に間に合うように行きたくて起きたのに
用意してると
ぼ~っ凝視としてアカンアカン💦

スマホで公共交通機関の時刻表調べたら
9時半ころ着とか
は?絶対この時刻表嘘や💨


なんのこっちゃ…
もう何も考えず行こう…


ほんならちょうどイイ感じに着きましてんキャイキャイ


太鼓も鳴っておりましたし
宮司さんも巫女さんもおられまして
朝の、、なんていうの、、朝礼ちゃうしな、、
ん~~
「神様おはようございます」
みたいなんをされておられました爆笑


参拝されてる方も多くいらっしゃって
さすが明日は大祓の神事✨
アタシは通過しただけで
今日で三つの神社の茅の輪を通過しています
ちゃんとしてはいないのですけれど
人形はお願いしたのできっと大丈夫、かな…


トボトボ歩いていてふと顔を上げると
宮司さんがこちらを見ている時が以前にもあり
邪気だらけやったらどうしょう💦
と心配に爆笑

それほどお目にかかることがないゆえ
余計“え?大丈夫?アタシ💦”
ってなりますw


帰り参道を歩いていると見慣れぬ黒い鳥が…
あれはなんですかね?
白鷺の黒バージョンみたいな…
鵜ですか?鵜なんてそこら辺にいます?!


数日前に『降水確率40%曇り』の時に
傘忘れて💧取りに帰ろかどしよか悩み…
ふと空見上げたら同じ鳥飛んでたんですよw
しばらく“はて?あれは何ぞ?”と眺めても―て
電車乗り遅れたんですけどね爆笑キャッハ
遅刻はしませんよ、30分前には到着してるんで✨
THE JAPANESE



そんな今日でした

ほんまは友達と会う予定だったけど
旦那さんコロナってしまってね
念の為延期にしました
皆様お気をつけて

やっぱり大祓必要ですねニコニコ
いい感じのオチ✨w