スピの人達にとって貴船神社はマストなんかな?
なんだか貴船神社行ってる人が多い気がする
気のせい???

アタシは京都は、、

なんだろうか、、ん〜
子供の時からよく行ってるけど
イマイチ、こう、、何も掴めないw
なんていうんかな、、

清水寺も八坂さんも京都行けば寄るでしょ?
数えきれないほど行ってるけど、、
普通、、、

車折神社も晴明神社も下鴨神社も
結構行ってるけど、、
普通、、、w

なんやろ、アタシが心開いてないんかな?
挨拶する程度のご近所さんみたいな
あまり関わらない関係性のようなww

それに貴船神社は行ってないかな〜

なんか京都って人多いよね?昔から
アタシが子供の頃から人多いのに
今はもっと多いよね?もう行けないな、、
人多いのしんどい、人酔いするw

やっぱ奈良が好き草食動物好きだし

奈良ついた瞬間に両手広げ〜空気吸いまくる〜
みたいな感覚w春日大社限定だけどww

もう本当に好き春日大社
特に参道
なんやろね?
なんでそんな好きなのか
自分でもよくわからないけどw





つかさ、スピ好きな人ってさ
なんで靖国とか護国行く人少ないの?
慰霊ありきだと思うんだけどな〜

ちょっと前に
いろんな人のブログ読ませてもらってて
その時に
“ここの9割くらいは神様じゃない所と繋がってると思う”
っていうようなこと書いてる人がいて
“そうなんだ?”
って思ってたんだけど
なんとなくその意味がわかってきた気がする、、

その人は慰霊?もされてたんだよな、、
いろんな神社行かれてるみたいだった
知り合いのお坊さんももう亡くなったけど
呼ばれるって団体でよく沖縄行ってた
そういうのん、ないよね?
ま、専門じゃないと言われたらそうだけどさ、、
そういうのんナシに神様と繋がれるの?!
ってなんとなーし思ったんだよね、、
義士が祀られてる神社とか行かない?!
同じだよ?靖国や護国にも行ってほしいな〜