最近、自分の周りへの見方が変わってきている。
後輩たちを見つめていると、何でできないのか?という思いがわかないのです。
直接の対応は最近かなり減っていますので、リーダーに頼むわけですが、ギリギリまで様子をみてから話そうと意識しています。気づくのを待ってみるのです。何でなのか?自分が間違えているのか?自分の感覚を無意識に押し付けてしまっているようです。
気をつけないと何でもわかると人は思い込みます。失敗もします。でもそれは必要なことだからです。
この2年でやっと復活しつつある自分が、さらにへ本からいろいろなことを教えてもらえてありがたいとつくづく思うのでした。
今日は父の生誕日。父の好きだったタカノのケーキを買い帰りました。お父さんありがとう。
キレイなミモザですね。