見た目以上の収納力です!さんかくペンケース | ぽぽこのハンドメイド日記

ぽぽこのハンドメイド日記

手作り大好き!!
手作り作品を紹介していきます☆

おっとりさんなので更新ペースはゆっくりになりそうです。。。

こんばんは☆
Soie(そわ)の大橋 未希です

今週の初め、母の故郷(三重県鳥羽市菅島)に家族で行ってきました!
母が亡くなってから初めての菅島・・・

感慨深いものがありましたが
やっぱりすてきな島です

そしてやっぱり大好きな島です

この真っ白な灯台・・・

image


空と海のブルーと草木のグリーンとのコントラストがたまりません( ´艸`)
レンガ造りの灯台として現存するものでは日本最古のものなんですよ

海もとってもきれいなんです

image


日帰りだったのであっという間でしたがリフレッシュできました(*^▽^*)




ではでは
今日はさんかくペンケースのご紹介です

image



こちらも春色でご用意しました♡

このさんかくマチがポイントです

image


私は以前試作したものを愛用しているんですが

image


ファスナーを開くと・・・↓

image


たくさん入ってます(笑)

全部出してみると・・・↓

image

ペンの替え芯4種
ボールペン3本
4色ボールペン3本
油性ペン
蛍光ペン
シャチハタ
消しゴム
付箋


自分でも出してみてびっくりでしたw


さんかくマチのおかげで見た目以上の収納力なんです
ペン以外に付箋やシャチハタなど持ち歩きたい方
コンパクトに持ち運べるのでオススメです☆

明日のイベントにお持ちします!

別院てづくり縁日

image

ホームページはこちら。

Facebookはこちら。

2016.4.24 sun.

10:00~16:00

場所:名古屋別院(東別院)
愛知県名古屋市中区橘2-8-45

入場無料

soraniさんeveさん(お名前SKE48クリックでブログへとべます)、

そしてsoieの3人で、

many ribbonsりぼんとして出店します

ブースは当日決定なので、

お知らせできるのは、

桜の木のあるエリアということだけ。。

洗心道場の前のエリアです。