マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

イベントバナー



イベントバナー


最近、新職員が入社した。



まだ、入社して間もないし、担当利用者さんがいるわけでもないので、基本的には定時であがるように伝えている。



ある日、

『〇〇さん(私のこと)は何時に帰っているんですか?』

と聞かれた。



『子どもが学童だから、遅くても18:30までしか残業できなくて。』

と伝えた。



新職員さんの返答は…


『それから、ご飯作るんですよね?大変じゃないですか?』

『なんか、不公平ですよね。帰ったら、夕飯作ったり、子どものこととか。朝も早く起きてお弁当作ったり、朝ごはん作ったり。同じように働いているのに…。



私も同じように思っていた。あの日、あの時までは…。



しかも、我が家は、亡くなったパパも私も同じ職種のフルタイム勤務。



例を挙げるなら

私の職場にだって男性職員がいるわけで、その人は同じように残業しても、帰宅すれば、ご飯ができていてお風呂が準備されている。



それなのに、同じ仕事をして帰宅した私は、

夕食を作り

お風呂を沸かし

子どもをお風呂に入れ

茶碗洗いをして

洗濯をして

さらには

仕事をしなければいけない日もある。



LGBTが当たり前になっているご時世、男女だからという言葉で片付けたくはないけど、本当に世の中の妻は、お母さんは、大変だと思う。



だけど、そんな大変だったあの時でいいから(今はもっと大変な気もするけど悲しい)、戻れるものなら戻りたいと思う。



あの時、家事がしんどいとか、パパばっかりずるいとか、もっと協力してよとか、そんなことを言っていた自分が情けなく思える。



人の死ってそのくらい大きい。



人って、ズルいよな…。



文句ばっかり言ってたくせに、死に別れるくらいなら、ちゃんと頑張るから、あの時に戻りたいだなんて…。



きっと、神様が与えた試練なんだろうな。



でも、神様…。

試練を与えるなら、私だけでよかったよ。

悪いことなんて一つもしていないパパには、取り返しのつかないような試練は、必要なかったよ…。




 

 楽天市場

おすすめ商品!!


急いでなければ

05のつく日が

ポイント5倍デー!!



肩凝りで吐き気までしてくるので

思いきって購入してみました。

EMSマッサージだけでなく

ヒーターで首を温められるので

楽になります‼


  



お得クーポンをぜひ利用してください

時々、300円OFFクーポンがでることも!!

ピンクグレープフルーツがおすすめ♬


 


 個人的にはシリカが炭酸が強くて好きです。

コーラフレーバーもオススメ。

 


 




 高いマッサージチェアは買えない…

大型マッサージチェアは置き場所もない…

肩こり、首こり、腰痛にいかがですか?

私は、専用チェアーは購入せずに、マッサージシートのみ。ソファーに立て掛けて使用中。

ピンポイントで自分のツボに合わせられます!!



 



ファンデーションの前にシミに

スポンジでポンポン。

スポンジに残った分をシミの周辺にも

伸ばしぼかします。

最後にファンデーションで仕上げ。

小さい容器ですが、半年はもちます。

 


 

 




 

気持ち良すぎて、ソファーじゃなくて

床にゴロンとしてしまいますよ〜

 

 


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

 


イベントバナー




みなさま

 コメント・フォロー・いいね

ありがとうございますニコニコ