イベントバナー


イベントバナー




昨日は、久々にびっくりドンキーに外食に行ってきました。



2人とも、食べる食べるポーン






デザートも注文して

お会計は…(3人で)

4,360滝汗




食べ終わって帰る途中

『明日はスシローに行こう』

という息子…ムキー




『2日連続の外食なんて有り得んムキームキームキー



と一喝。



『俺が払うから。』

という息子。



娘まで

『いいね。私も出すから。』



と言うので、ママの分まで2人で出すならOKということにしました。



いつも、3人でスシローへ行くと、大体お支払いは4,000円前後です。



だから、1人2,000円くらいになることは伝えていました。



いざ、スシローに行き席に着くと、娘が渋りだしました。



この様子を見た息子からの提案。


『俺が食べた分は俺が払うから、〇〇(妹)ちゃんが食べた分は自分で払って。』



『ママの分は2人で割り勘ね。』



確かにこれなら、娘の支払いの方が少なくて済みます。



それなのに、

『1,000円までになるように食べる。』


という娘。




普段なら7~10皿は食べる娘がお寿司5皿とポテトで終了。



そして、私が食べる量を減らせとの司令が悲しい




約束がちがーーーう!!

と言いたいところでしたが、お金の大切さを学ぶ良い経験になるなと思い、グッと堪えました。



きっと、息子なら私の分を出してくれただろうと思いますが、それだと娘の社会経験にならなくなるので、娘の顔色を伺いながら注文チーン



息子はというと、普段は食べない、黒皿(大トロ2皿)や赤皿(&中トロ)を美味しそうに食べていました。








普段の息子は、お金はほとんど使いません。



友達と遊ぶ時に、ペットボトルの飲み物を買うくらい。



息子も

『こういう時じゃないとお金使わないし。』

と話していました。



娘はというと、1年生までは、財布にあるだけ使ってしまう浪費癖がありました。



次のお盆玉、お年玉まで足りなくなるパターンチーン




それが、去年(2年生になってから)、通帳を作ってあげたら、貯金に目覚めました‼️



貰うと、すぐに貯金。



使いたい時だけ、ATMで下ろします。



使いたい時と言っても、今は、誕生日にもらったハムスターに必要な物を買う時と、家族の誕生日プレゼントを買う時だけです。



貯金を始める前は、DAISOに行く度に浪費していました滝汗




今日のスシローで、ますます、お金の大切さを学べたようです。



私としては、外食の贅沢さを伝えたかったのですが、2人にはそれは伝わらなかったかもしれません悲しい





ちなみに、今日のスシローのお支払いは…



3,802

でした。



本当は、4,000円超えでしたが、10%OFFキャンペーン中でした。




そして、私が注文させてもらえたお寿司は4皿でした笑い泣き


普段なら6~8皿は食べます。

本当は、大食いなので10皿以上食べられるけど、お寿司の日は子ども達がたくさん食べるので、私は食べに行く前に他のものでお腹をいっぱいにして行っていますえー



正直、今日は物足りないチーン

でも、これも、親から伝える社会経験、社会勉強と思っています。







下でも紹介していますが、米倉涼子さんも愛用中のマッサージシート、おすすめです。

今なら7,000円OFFです‼️

 

 



コレも気になります。

ソファーの汚れとか、カーペットの汚れとか...。


 




 

 楽天市場

おすすめ商品!!


急いでなければ

05のつく日が

ポイント5倍デー!!



肩凝りで吐き気までしてくるので

思いきって購入してみました。

EMSマッサージだけでなく

ヒーターで首を温められるので

楽になります‼


  

 




これ、本当にオススメです‼

なんで、もっと早くに

買わなかったんだろうと後悔。

コードレスは楽ちん♬

 

 



おかずを盛っても、潰さずにフタができます‼


  



お得クーポンをぜひ利用してください

時々、300円OFFクーポンがでることも!!

ピンクグレープフルーツがおすすめ♬

新発売のソルティーレモンも美味しい‼

 


 個人的にはシリカが炭酸が強くて好きです。

コーラフレーバーもオススメ。

 

 




 高いマッサージチェアは買えない…

大型マッサージチェアは置き場所もない…

肩こり、首こり、腰痛にいかがですか?

私は、専用チェアーは購入せずに、マッサージシートのみ。ソファーに立て掛けて使用中。

ピンポイントで自分のツボに合わせられます!!





ファンデーションの前にシミに

スポンジでポンポン。

スポンジに残った分をシミの周辺にも

伸ばしぼかします。

最後にファンデーションで仕上げ。

小さい容器ですが、半年はもちます。

 

 



 

気持ち良すぎて、ソファーじゃなくて

床にゴロンとしてしまいますよ〜



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

 


イベントバナー




みなさま

 コメント・フォロー・いいね

ありがとうございますニコニコ