年の差夫婦  ✾家族4人の記録✾
2021年8月20日パパと突然お別れし、シングルマザーになりました。
12年7ヶ月の短い間でしたが、パパと過ごした日々を、そして、最期の日のこと忘れないための記録です。

みなさま

 コメント、いいね

フォロー、アメンバー申請

ありがとうございますニコニコ


建築関係、弁護士さんなど、
詳しい方がいましたら、
アドバイスお願いします🙏
下矢印



パパとお別れしたあの日から、子ども達は、私の目から見ると、変わらずに日々を過ごしているように見えます。


あの日から変わったことといえば…



娘ちゃん


◉食事の時の箸準備担当(パパが生きていた頃から


◉リビングのカーテン開閉担当パパが生きていた頃から


合格仏間のカーテン開閉担当パパがやっていました


合格洗濯物を毎日たたむようになったパパがやっていました


合格タオルたたみの担当になったパパがやっていました


合格週末のお風呂掃除の担当になった兄がやっていました


合格お線香の香炉灰掃除週末兄と交代でやっています

息子くん



◉トイレ掃除の担当(パパが生きていた頃から


◉お風呂掃除の担当パパが生きていた頃から


◉食事の時の飲み物担当パパが生きていた頃から


◉食事の時のごはん盛り担当パパが生きていた頃から


◉食事の時の味噌汁盛り担当パパが生きていた頃から


合格洗濯物を毎日たたむようになったパパがやっていました


合格お風呂の排水溝掃除パパがやっていました


合格お線香の香炉灰掃除週末妹と交代でやっています



パパが亡くなって私が仕事復帰した頃、こんなにもパパがやってくれていた家事があったのか…と痛感しました。



いつも、『私がパパの家事やるから、料理担当だけお願い』なんて言ってた自分が情けない…



ワンオペ育児家事となり、子ども達にいいました。


サムネイル
 

ママ全部はムリだ〜

いつまで経っても寝る時間が来ないよ〜

洗濯物だけ、みんなーたたむの手伝ってちょうだい🙏


この日から、子ども達は洗濯物をたたんでくれています。

少し経って洗濯物たたみが日常になった頃、娘にはもう一つお願いをしてみました。




サムネイル
 

タオルたたみ上手だねぇ‼

ママより上手いじゃん‼

これから、毎日お願いしまーす‼



元々お風呂掃除は息子、お風呂の排水溝掃除はパパの担当で、大好きな突然ですが占ってもいいですかという占い番組で、男性がお風呂掃除をして詰りを流せば、家庭の問題が解決するとやっていました。



我が家は、家庭の問題は何もなく幸せに暮らせていました。あの日までは…



私や子ども達にとっては、一気に悲しみと苦しみがきて、我が家最大の家庭の問題を抱えていますが、検視した結果を聞く限り、パパは苦しまずに一瞬で旅立てたのだと思います。




お線香の香炉灰掃除は、ダイソーで購入した大きめの茶漉しを使って、新聞紙を敷いてやっています。



小学生が香炉灰掃除なんて、普通なかなかないですよね…



でも、パパのことだから、2人ともやりたいと言ってくれます。




こんなアイテムがあることを最近知りました

下矢印


 

 

 

 

 


 ✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

これまでの外構工事

クリック下差し

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ



楽天おすすめ商品のご紹介!!

 

お得クーポンをぜひ利用してください

時々、300円OFFクーポンがでることも!!

ピンクグレープフルーツがおすすめ♬

期間限定ライムフレーバーも!!

 

 


 


 高いマッサージチェアは買えない…

大型マッサージチェアは置き場所もない…

肩こり、首こり、腰痛にいかがですか?

私は、専用チェアーは購入せずに、マッサージシートのみ。ソファーに立て掛けて使用中。

ピンポイントで自分のツボに合わせられます!!





 ハイドロキノン2%もあります。

私は最初から10%を使用していますが

赤くなることもありませんでした。


 



ファンデーションの前にシミにスポンジでポンポン。

スポンジに残った分をシミの周辺にも伸ばしてぼかします。
最後にファンデーションで仕上げ。
人差し指と親指で輪を作ったくらいの大きさですが、半年くらいはもちますよ。

 

 



 

気持ち良すぎて、ソファーじゃなくて

床にゴロンとしてしまいますよ〜