以前から作りたかった古布の帽子

 やっと作る事が出来ましたよウインク

 こんな感じのベレー帽です。

 

 大好きな藍染め型押しの1枚に藍染め無地の紺を合わせて見ました。

 被った感じをイメージして

 

 昨日は孫っちのお迎えだったので、

 帰って来た娘に見てもらったら

 「良いじゃないのOK」って

 ちょっと褒めて貰えて嬉しいラブ

 中は絣です。

 

 しっかりさせたいので頭の部分だけ接着芯を貼りました。

 紺の部分の裏には帽子に付けるテープを付けました。

 汗も吸ってくれるみたいですよ。

 

 4枚、6枚、8枚剥のベレー帽も作りたいなぁ〜〜

 

 頑張れ私💪

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村