先日古布端切れにアイロン掛けたので、

  何故か9㎝角に切ったキルト接着芯が4枚切ってあったので、

  それでコースターを作ってみました。

  

  赤い柿渋染めの古布も入れてみました。

  刺し子糸で1㎝間隔でステッチしたつもりが

  左側は2枚は少し間隔が大きかった様で7本しか入ってません。

  右側は2枚はちゃんと1㎝間隔でステッチしてあると思います。

  8本あるので………

  裏側は型押し1枚仕立てです。

  

  キルト接着芯10㎝角のも12枚あったので、

  頑張って、トップだけ7枚作って

  接着芯貼りました。

  

  左側に藍染め型押しの古布色んな柄、何枚あるかなぁ〜〜

  残り5枚有るかぁ〜〜

  茶色の型押しが1枚有るので、それも使おうかなぁ〜〜

  今日はとりあえず、7枚を、

  夜、テレビを見ながらステッチします。

  

 

 

  

  

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村