2010年は、アホな事いっぱいして後悔して、腐りまくった…
大好きな彼女と別れ、大好きな仕事クビなって、落ちて落ちて落ちまくった年…そんな俺に元気くれたんが「友」やった!
めっちゃ久しぶりに電話して、会った!

元気もらったし、なんといっても「友」たちの頑張ってる話し、幸せな話し、つらい話し、聞いて向上心、責任感、危機感を思いだした!

「俺は、なんやねん…」
「いっぱいやらなアカン事あるやんけ!」
思った!

逃げてばっかの2010年で腐りまくったけど2011年は、自分に勝つ、「友」にまけへんぞって決意した!

絶対、進んだ道はそれずに進む!

男気だすねん!
最近、自分自身が終わってる。
会社クビ、夏は熱中症で倒れた、最近は単独事故で病院行き…結婚する予定もパー。

全部無くなって、くるった頭がパッパラパーになった。
でも、腐りまくってるけど救いがあった。
友達!

一回も遊んだことないデブッチョのマルティと⑦年ぶりに逢って酒のんで一発でナンパ成功!
普段、ナンパも酒もしないけどあんまりにも頭がくるってどーかしてたね。
マルティ俺に付き合って遊んでくれてありがとう!

でも今また気持ちは、下がりまくりですわ…

「僕はダメですか?」
「ダメですね!?」
「ダメや…」
「もうアカン。」