中2 ハイレベテスト 6月 | まむのブログ

まむのブログ

受験とか。日常とか。




ハイレベルテストの結果が


でておりました!!


今回は点数はとーっても悪くて


またまた4月に振り出しか!?


と、思っていましたが


偏差値は


4月より全然よかったです。


順位もそんなに悪くない。


すごーく成績がよろしいお子さんと


ハイレベテストではうまく点が取れないって


お子さんの差がすごいのかしら!?


点数は


おいおい!!って点数でしたが


偏差値は良いわけではないが


悲観するほどでもない。


校舎からは早慶目指すなら55は


安定して取って欲しいと


言われています。


そこはクリアできていました!!


ほかの優秀な方のブログで


ハイレベや駿台で似た問題があったと


書いてあったので


息子に聞いてみましたが


あったかな真顔


だそうです。


こういうところが上にいるお子さんとの


差でしょうね…


私は探してあげません。笑









それと、


志望校判定票のところで、


今回気づいたのですが


慶應志木、慶應義塾のほうが


ハイレベの合格偏差値低いのですね~


しかーし


先輩ブログで過去問の相性があると


書いてあるのを多々見かけていますし、


この差は特に関係ないのかな。


早慶4校では志木が1番難しいと


情報得ていたので


ん?!


と思いました。


夏休み前の面談。


子どもと講師でもやってほしいです。


やる気スイッチがどこかにあるなら


夏休み前に押しておいて欲しいですえー