今日は駿台模試…そして難チャレやめたいって | 子育て日記

子育て日記

受験とか。日常とか。

朝寝坊が大好きな息子。


今朝は駿台模試があるから


朝寝坊ができません。


眠たいままで


ボーっと受験してほしくなくて


なんとか少し早めに起こします…


が…眠いから機嫌悪い真顔


こっちだって眠いわ(=_=;)


逆に腹立つ💢


はー


喧嘩はダメだとわかりながら


嫌な感じで送り出してしまった_| ̄|○ il||li


ショボン悲しい





そんな朝のやり取りの時


ぶーなんか難チャレ受けなくていい気がしてきた


真顔Tクラスから何人くらい受けるの?


ぶー何人かしか受けない。


ぶーTクラスの救済のためなら必要ない


真顔じゃ今日校舎行ったときにキャンセルしたいって言ったら?


しばらく沈黙のあと、、


ぶーやっぱりもう申し込んだし受ける


息子は模試の中で


難チャレが一番相性悪くて


駿台より点数も悪いんですよね。


しかも


難チャレは電車に乗って違う校舎へ


行かないといけないから


今日よりもっと早起きしないといけません。


いろいろな嫌が重なるのでしょうね。


しかも


駿台や難チャレを受けなさい!!


と、ガンガン推していた先生が異動となり


受けなくてもいいなら


受けたくない…という感じなのでしょうね。


必勝ジュニアも行く予定ないし。


中3のときは


エンジンフル回転してほしいから


いまのうちから疲れたよ〜と


なると困ってしまいますね。


気持ちもやられる魔の6月なんでしょうか。


子育て同様、


受験も正解がわかりませんね真顔