こんにちは!

頭打ちを感じたら
超意識への兆し
強欲の女の子
伴走者カナです!

今回お伝えする内容は、

「気にしなければ気にならない!
どんな状況でも、
自分に集中していれば
快適に過ごすことができる!」

です!!

私は、温泉が大好きな
温泉マイスター(仮)なので、

どんなに忙しくても
スケジュールの合間を掻い潜って
週に一回〜数回
温泉に通っているのだけど

今回は
ある温泉で体験した
出来事と気付き
お伝えします!!





何年か前の春、

とっても温泉日和な
ぽかぽかとした暖かい日に

突然私は
「温泉に行きたい!!」
と思い立ったので

露天風呂などの設備が
充実してる素敵な温泉に
行くことにした


「よっしゃあ!心身共に
デトックスするぞー!」と
ワックワクしてる私は

温泉に入る前から
テンション上げ上げ

そして温泉に着いてからも
嬉しくて楽しくて
大喜びしていた

露天風呂も岩風呂も
ジャグジーも超いい感じだし、

加えて
平日の昼間&ド田舎だから
人が居ない!

源泉掛け流しの広々温泉が
ほぼ貸切状態じゃないか!!

この控えめに言って
めっっちゃ最⭐︎高!!な
シチュエーションに
はしゃぎ散らかしていた


意気揚々と体を洗い、

「サウナと水風呂を
交互に入って、
その後は寝湯で
のんびり整うのだ!!」

滑らないように
気をつけながらも俊敏に動き
素敵なお風呂時間を堪能し

あっという間に
頭の雑念がまっさらに晴れて
超ハッピーな気分になった

心身共に満たされた気持ちで
寝湯に寝転がり、
うつらうつらしていると
2人のおば様方が
ケラケラと笑いながら
露天風呂に入場してきた

いや全然いいのよ

聞こえてくる会話も
大声じゃないし、
むしろ平和で和むし

エネルギー的に
「気のいい人たちだな!」
ということは一瞬で分かった


けどさ、

あの…


なんで私を挟んで
両隣に寝るん???



ちょっとぉ、
ねぇなんで?どうして〜?

今日は人が少なくて
館内はこんなに
空いているというのに!

寝湯のスペースも
後5人分くらいは
余裕があるのに…!

なんで私を挟んで寝てるの…??

しかもそのまま
会話をしていらっしゃるので、
プライベートな身内ネタが
丸聞こえだよ

側から見たら
「気の合う友達3人で
温泉に来た⭐︎」
みたいになっとるやん

私からすると
いや両隣のおばはん誰やねんって
話なんやけども
(あっちのスペースが
空いてるだろぉおーー!)
脳内でツッコミを入れつつ

両隣に挟まれた意味が
永遠に分からんくて
(なんか気まず…)
とか思ってたけど、
結局すぐに
まぁ良いか!!
と 開き直ることにした

このおばさん達からは
嫌な気が一切感じられないし
本当になんとなく、私を挟んで
寝ただけなんだね…って感じがするよ(白目)
それに、
私は温泉を純粋に
楽しみにきただけだからね!

なんか見知らぬおばさんが
両隣に居るけど
もう気にせずリラックスしよ!

と、いろいろとツッコミを
入れたくなるような状況を

ポイッと手放して
ただ素直に
温泉を楽しむことにした

源泉掛け流しの寝湯は
最高に気持ちが良くて

その日は気候も
素晴らしかったので

心も体もぽかぽかしながら
少しだけうたた寝した

そして、ふと目が覚めると

おばさん2人も
私の両隣で
静かに寝落ちしてたw

3人で寝てる状況が
平和で、カオスで
なんか笑いそうになったよ


最初挟まれた時は
(マジでこの人達誰やねんーー)
って思ったけど

私自身も雑念がなくて
心身ともに
リラックスしていたから

おばさん達も
何となく居心地が良くて
私のことを挟んで寝たんだな、
と解釈した!
見ず知らずの相手でも
お互いに考えてることとか
エネルギーを
察知し合えるものだよね


空いてる温泉で
おばさん達が私を挟んで
横に寝出した時に

一瞬だけ
(気まず…!)
って思ったけど

結局、私自身が気にしなければ
全く気にならない案件だった!
もちろん少しでも
自分の居心地が悪いな、って
思ったら
すぐに対応していくけど
他人のことを意識に入れずに
リラックスしてれば
何も問題は無し!


ゆったりした気持ちで
過ごしていると、

エネルギー伝染して
周りの人も
自然と癒すことが出来る!


周りがどうだった、とか
状況はあまり関係なくて

ただ「自分が快適に過ごす」
ということに
シンプルに集中していけば
いいだけだよ!


みなさんもぜひ、
周りの人や状況を一切無視して

常に自分に集中
していきましょう!!

どんな状況だったとしても、
自分の居心地の良さを
選択し続けてください!

たったそれだけの
気持ちの切り替えで、
コロッと一瞬で
びっくりするほど簡単に

平和な視点&世界に
切り替わります!!


さらに自分に集中して
人生を快適に過ごしたい方は
こちらからLINEのご登録を
お待ちしています!✨
↓↓
友だち追加