皆さまこんにちは!

頭打ちを感じたら
超意識への兆し
強欲の女の子
伴走者カナです!


フローとゾーン状態について
(小学生の時の運動編)

後編です!


個人的感覚に基づく
フローとゾーンの
スイッチの押し方
についても書きます!




バスケの時も
ひょんなことから
ゾーンに入ってたけど

鬼ごっこの時も
たまに超意識モードになって
俊足の神だった


(能力の使い方が小学生らしすぎてサイコーだよね)


その鬼ごっこの時間は
陸上県大会の
リレー選手の子たちも
絶対追いつけない

さながら
全盛期ウサインボルト少女

先生も「何だアイツ⁉︎」と
半笑いになってた

ずっと直感と感覚で
動きまくるから

どこにどう逃げれば勝てるか
体と思考を一致させて
無になって任せてた


↑木の影から飛び出すおてんばワイ

(挟み撃ち攻撃だなんて、効かないんだぜ🌟)



後は放課後
校庭に雷が落ちた時も
なぜかゾーンに入ったな…
(わりと意味不明)

永遠とみんなを
大笑いさせる
神トークモードに入ってた


多分、
すっっごく面白い!!!
と純粋に思い込むと

ゾーンスイッチが
入るみたいだった



きっとこれからまた
考えも進化して

感覚も変わるんだろうな、と
思うのだけど

今の所の
個人的な私の感覚は



【フロー】
長時間いける
日を跨いでもずっと持続出来る

【ゾーン】
短時間に特化
半日〜1日の感覚。
極限状態なら持続出来るかも


みたいな感じ!


4年〜6年の図工の時間は
マジでフロー状態だった

体感5分の2時間授業

内側が静かすぎて
絵の中に入り込んで
遊んでた
ちょーーたのしかった!!




フローやゾーン状態になる時の
私的トリガーは


•何度も繰り返して感覚を染み込ませていること

•めちゃくちゃ面白い!と心底ワクワクドキドキしてること

•虚無なこと(内側が静かである)


です!!


もちろん人それぞれに
フローやゾーン状態になる
スイッチがあって

これが絶対とは
一概に言えないけど

私はこの条件が
重なって

よっしゃゾーン入ったるわ!と
自分がスッと
過集中モードになります


子供の頃は
ほんと純粋にこんな感じだった

とにかく何も考えない
思考を手放してる状態が
どんだけ無敵かって話だよね



バスケの試合中に
ゾーンに入った時の話に
やや戻ります

試合終了後もゾーンモードを
維持しようとして

何かすごく疲れてしまって
(多分余計な感覚も全て拾いまくるから)

目がチカチカしてた

ゾーンはル⚪︎ィの
ギアセカンド的な感じかな


馬力って感じ!
ここぞと言う時の
神スイッチ!


しかしフロー状態も
神神神神神モード突入なので
あなどることなかれ

何週間〜ずっと
持続出来るし

程よくリラックスしてるから
ずーーっとフロー状態が
個人的な理想🌟


フロー ゾーン
  ↓
宇宙モード
潜在意識モード

そんなフロー、ゾーン状態は
神だぞ〜!
的な話が本質ではなく


これ当たり前に

確実に誰にでもなれる感覚で

だって潜在意識パイセンの
領域だから


当たり前にこの状態に
なれるなら

そんなチート能力があるなら

使う方が楽しいに
決まってんじゃん!!


フロー状態って絶対面白い

自分がその感覚で
過ごしてたら
シンプルに楽しすぎる!

無心って無敵、最強!

私って完璧だった!と
思考ではなく感覚で分かる

最強マシンを
使いこなしまくる感覚


これ大人になった今
自由自在に

フローの感覚のまま
好きなこと
やりたいことに使いまくったら


どねーーなことになるんだろう!
(ニヤニヤ)


そんなん幸せの渦巻き起こすに
決まってんじゃん!

フローのハッピー
ラ⚪︎
ハリケーンじゃん!!




皆さまも自分の中の
フロー&ゾーンスイッチを
感覚でどんどん発見して

カチカチカチっと押しまくって
下さいね🌷

どうせ叶うなら
最高の世界線!👍

理想の未来を決めるのは
顕在意識の私

後は宇宙に
お任せした超意識、
もとい神感覚で
いっちゃいましょう!!!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございます❗️

ぜひ他の記事も目を通して
もらえたらめっちゃ
嬉しいです🌷

ありがとうございます😊
感謝🌟