朝早くに緊急地震速報のサイレンが私のスマホに鳴って飛び起きたと言うか…すぐに起きられなかったのですけど、宮城県はすぐ大きな地震は無かったです☆


小さい揺れはありました。



石川県の元旦の地震の余震みたいですね。



夕べは甥っ子達と上の妹と鬼滅の刃を観て深夜少し過ぎに寝たのですよ。


まだ甥っ子達はAmazonでポケモンを観ていたので、最近ポケモンを聴きながらではないと眠れなくなってしまいました(^0^;)


良く夢でもポケモンが出て来ますアセアセアセアセ


昨日はいくらか気付いた事があります。


スマホゲームが少しおかしかったと言いますか、微妙におかしかったです(ーー;)?


ピーターラビットの物探しゲームをしていたのですけど、ピーターの村の所でピーターラビット達が消えていたのですよ(・・;)


一度強制終了して、再起動したら治りました☆



後は夜、晩御飯の後ですね。


Wi-hiが繋がらなくなったのですよ。


てっきりどこかに雷が落ちたのかなぁと思っていました。


先月ルーターを交換したばかりだったのでおかしいですよね…


結局は今日大きな地震があった訳になりましたね☆



地震の予兆はYouTubeで観ていますけど、色々ありますよね(^^;)


あと都市伝説のあるチャンネルにも観ているのですけど、惑星直列にも気を付けた方が良いと聞きました。


去年でしょうか?


トルコの大地震があった時も惑星直列が宇宙であったそうです。


他のアベマのブログでも観ていますけど、次は8月の終わり頃です。


まだ先ですけど、警戒して置いた方が良いです☆



私は少しでも多くの人が安心して暮らせると嬉しいです(^^)


とても多くの人が安心して暮らせるようにできると良いですキラキラキラキラ


家はまだ1歳になっていない赤ちゃんがいるし、下の甥っ子は今風邪ひいているのですよ…(*_*;


10年前位にテレビで言っていた首都直下型地震と南海トラフ沖地震ももういつ来てもおかしくないそうですよ(;´Д`)


今朝は朝ご飯食べた後一眠りしたのでまだ眠いですけど、公式アニメを観ないとね♪