西田塾ベーシック vol.10 カラー編 | 美髪マニアNonのブログ

美髪マニアNonのブログ

ブログの説明を入力します。

 
大阪堺市深井の美容室

ヘアデザインクリニックアンテナ

美容師してます音譜

美髪マニアのんですニコニコ

毎月第2木曜日の20時30分から

開催されます【西田塾】ベーシック

今回はファッションカラー編です

カラーをほとんどの人がしてる時代

美容師も一般の人も

パーマや矯正の方が傷むんじゃないか?

と思っている人が多いと思います‼

でも、カラーはアルカリ剤と過酸化水素水を

使って、髪のphは10~11までになりますびっくり

髪は膨潤し、収斂します。

これだけでも負担はかかってきますDASH!

実際パーマや矯正していないのに

髪がボロボロになってる人多いですよねガーン

どうしたらダメージを最小限に抑えて

綺麗にカラーできるのか…⁉

褪色の少ないカラーができるのか⁉

ベーシックでは大事な基礎の事を
学んでいきます❗


アップ今回のモデルさんアップ

髪はしっかりされてますが
カラーの繰り返しでパサパサにあせる

乾燥による【広がり】や【うねり】もあります
ショボーンあせる
これをどうして行くのでしょうか⁉


まずはしっかり前処理です❗

カラー剤が浸透しやすい状態
&
ダメージを最小限に抑える処理

をしていきますビックリマーク


何でも付けたら入るわけではない❗

カラーも塗布したらしみこむけど

それってしっかり色入ってる⁉

表面発色してるから褪色早いんじゃない⁉


浸透させるには●●が必要‼

髪や頭皮に負担の少ない塗布の仕方

しっかり浸透させて色が入ったら

過水除去&アルカリ除去を

きっちりする方法を教えてくれますキラキラ

アップアップアップ
仕上がりです
ハンドドライでこの状態ですキラキラ

乾燥による広がりやうねりが無くなって
サラサラしなやかになってますラブ

何故カラーするだけで綺麗になるのかな?

西田塾では美髪の作り方を
勉強できます‼

日本トップレベルの美容師による
美容師さんの為の勉強会

日本中の人が美髪になれるように
沢山の美容師がレベルアップしないとチュー

西田塾では受講生を募集してます❗

コメントや、メッセージ何でもオッケーです

連絡くれたら参加できるか問い合わせしますニコニコ

早い者勝ちですよ❗急げ~DASH!

私は西田塾で勉強したおかげで

アンテナのお客様はカラーの褪色しません❗

月に1度のメンテナンスで
髪も頭皮も綺麗になってきましたキラキラ

アンテナに来てくれたお客様全員を
必ず美髪にしますおねがい

でも予約が2ヶ月先まで埋まってて

キャンセル待ちしてもらってる状態です!!

ご予約は早めにお願い致します!!


【hair design clinic  ANTENNA】

open 10:00~19:00

close 毎週月曜・火曜日

  tel  0722755889 (予約制)

大阪府堺市中区深井沢町3146-2

女性だけのプライベートサロン