今のマンションに住んで2年経ちました🏢


契約更新の封筒が届き読むと………


手書きの署名や住所など書くもの多い✍️


5箇所も6箇所も…


職場の連絡先まで


しかも連帯保証人も2箇所書いてもらわなきゃいけないとか面倒💦


一人暮らしだった頃は10年住んで火災保険の金払ったら自動更新だったのでこんなん手書きで1回も書いたことない
( ºロº)


こんなの主流なんですか(・д・。)


手書きで自動更新するのが普通なの!?


まぁ連帯保証人と言っても親になってもらっているけど家賃滞納するとか部屋破壊したとか迷惑行為諸々したことはもちろんないんでそう言うことでは親の方に連絡行ったことはないけど…


今の時代どんな人がいるか分からないし、最悪独り身だと孤独死とかも有り得ますし…


でも独り身で身寄り無い人とかの連帯保証人とかどーすんだろと思う


保証会社とかあるけど使ったことないから仕組みがわかんないけど


でも賃貸の契約更新ぐらいでホントはブログアップはしないつもりだったけど、ちょっと管理会社で不信感が
( ̄□ ̄Ⅲ)


管理会社が近くにあるんですが、世代交代したのか会社名が変わりました


あ~~…名前変わったんだなと前を通る度何気に見てたんだけど今週になって契約更新の封筒が…


ん~~~………!?


よく考えると2年前の11月(厳密に言えば年越してるので2年すぎて4、5ヶ月は経ってる)とうに過ぎてる訳ですよ


しかも更新代28500円( ̄□ ̄Ⅲ)


更新代高っ( ̄□ ̄Ⅲ)


この値段も普通なのか!?


紙読んだら会社変更で書類整理の際紛失したとかなんとか………



………(;´・ω・)


なんと!?
(@_@;)


紛失とは!?


そのせいで契約更新の発送も遅れたと


個人とはいえ…管理会社なにしてんの!?


なんともずさんな…


個人情報とか大丈夫なのか……


この先今のマンションに住むかどうか悩む(-.-;)