久しぶりのブログにってしまいました💦


つい昨日の出来事です…


夜、いつものようにテレビや娘はケータイをいじりながらリビングにいました。

夫はその時からイライラむかっしていて、まぁいつものことだから私は無視してましたが真顔

突然娘にいつになったら勉強するんだ‼️ムキー

と言ったかと思うと、いい加減にしろやムキーふざけるな‼️テストで結果出せなかったやつがゆっくりしてる暇ねーんだって‼️ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

(テストとは、前期期末テストのこと。結果は平均すると70ぐらい真顔)

けっしてよくはない泣くうさぎ


怒鳴りちらし、2階に行った娘に対して更に怒鳴る夫ムキー

2階にいた息子にもトバッチリがおき、2人に対して怒鳴りまくる始末滝汗

怖すぎる

子供に本気でキレる夫に、私にもキレてましたがあせる

子供にとってそんな親の姿はありえないし、そのキレかたに私も限界で、普段は言えなかった出て行って‼️と怒鳴り返していましたチーン

だって、もー無理、もーヤダ、毎日毎日イライラや、ストレスからアトピー悪化の夫に気をつかう生活。

本気でもー無理でしたチーン

少し落ち着いてなのか、理屈というか正論で話しはじめた夫、私はただ明るい会話のある家庭にしたかっただけなのに、こんなにも難しいなんてチーン泣

もー話し合いをする気持ちにもならず

もー疲れたドクロと言い寝室に逃げました。

なんで分からないんだと言わんばかりに夫が荷物を持って出て行きましたあせる

正直ほっとした自分がいました。

いなくなってくれた。

帰って来なくていいと思っていました。

今回は子供達の進学のことでのイライラで、受験までは後一年半あります。

長くはないけど、今からこのイライラが続くのかと思うと耐えられそうにないと感じていた矢先の出来事。

私は夫の機嫌や体調の悪さをうかがいながら生活していることに気がついたというか、深く実感してしまった今です。

精神的に疲れてしまったので、続きはまた次にしますね。

読んで頂きありがとうございます。