さつま町 | くがっちの日記

くがっちの日記

日常の記録

 

さつま町 棚田の水蓮

朝方は曇りっぽい感じだったので

 

少し不安でしたが

 

現地に着いた時はかなり青空が広がってましたニヤリ

 

まだまだ蕾が多かったのですが

 

 

すでに花が開いているものもありました

 

 

 

もう少ししたら見頃でしょうか口笛

 

 

 

鶴田ダム

時間に余裕があったので、ちょっと川内川を遡って
 
鶴田ダムをみに行ってきましたウインク
 
くねくね道を遡りましたが
 
先日砂の祭典後の南さつまの山道に比べたら
 
まだ、舗装もしてあって余裕でした照れ
 
山道を過ぎると・・・
 
 
巨大なダム、発見びっくり
 
鶴田ダムには初めて行きます。
 
近くて遠い場所です口笛
 
 
反対側はこんな感じ
 
 
よくある、見学館みたいな建物もありました
(誰もいませんでしたがアセアセ
 
観光の人はひと組は通りががりました
 
 
眺めは申し分ないですね。
 
鶴田ダムには左岸と右岸の道路があるようで、
 
左岸は昔ながらのくねくね道。
 
右岸は整備された道となってます。
 
ただ、ルートによっては、右岸は結構遠回りのようです。
 

 

カフェで一息

週末は、給油をなるべく多くしたいので
 
出かけることが多いのですが
 
今回はかなりギリギリまで減らしましたチュー
 
給油するときにdポイントを貯めているのですが
 
給油金額ではなく
 
給油量に依存しているので、給油しないとなぁと思うと
 
ちょっと遠出してから給油してます。
 
今回はちょっとギリギリすぎましたてへぺろ
 
その後温泉に行って、日中暑かったので、
 
カフェによってアイスコーヒーをいただきました。
豆を買ったので、アイスコーヒーはタダです。
 
ここのコーヒーは自分的にはあっさりして飲みやすいので
 
とても気に入ってます照れ
 

 

最後に

 
新型のiPad購入を決めてきました爆  笑
 
義理で、会社の伝手のところで注文してきたので、
 
届くのは来週になります
 
ようやく、iPad復活ですニヤリ
 
古いiPad Proどうしようかちょっと考え中
 
何やら、消したはずの写真が復活するバグが発生している模様
 
売ってしまってから、そういうの困るなぁえー