今日は日曜日でお休み。


朝食はいつもの自宅テラスでジャムトースト、ストロベリーヨーグルト、コーヒーでした。今朝はタリーズ風ですね。さて、秋の大会のエントリーに踏み切れない理由…はこの足です。


血管がボコボコ。大転倒で足の治療の時に主治医の先生に指摘された。これは下肢静脈瘤という症状らしいです。




画像はお借りしました。

まぁこんな感じですね。いつからこんな症状になったのか分からないが別に歩いても走っても痛くもないし普通に生活しているし今すぐどうこう言う事もないって。主治医の先生曰くこれは手術しないと治らないらしいです。手術の時間は1時間程、入院期間は1週間程度との事。病院行くんだったら紹介状書くよと言ってました。手術したらしばらく激しい運動は禁止なのでマラソンなんて無理。まぁウォーキングや短時間のジョグは可能だとの事。さぁ手術に踏み切るかしばらく様子を見るかですね。まぁ手術しなくても普通に生活出来るし走る事も出来るので問題はないですが夜中に足が攣る事があるので下肢静脈瘤の影響かな?もうすぐ神戸マラソンの当選結果、どうしよう?奈良マラソンのエントリーも始まりましたね。