今日は金曜日でお休み。姫路城マラソンからあまり走ってないし久々に少し長く走りたいなと思い久々に遠征ランに出掛けました。向かった先は


大阪城です。約1年振りかな?先日の大阪マラソンの応援の時は大阪城来なかったです。




このようなコースを走りました。JR環状線大阪城公園駅すぐのいつも利用してるランステさん…あれ!料金が1,000円に値上げしてる‼️以前は600円だったが。400円値上げは痛い。


キン肉マンマンホールからスタート。


僅かに残っている梅の写真を撮りながらゆっくり大阪城見ながらランニング。平日昼前だけどランナーさん多いね。大阪城公園を出て大川沿いを走り毛馬まで走る。


陸…


海…


空…

あらゆる乗り物が見れる。乗り物好きの私にとって飽きないコースです。


折り返しの毛馬こうもん。ここは淀川と大川との合流地点。そして伊丹空港へ着陸する飛行コースのほぼ真下ですね。


造幣局とヒルトンホテルかな?都会の空気を味わいながら走ってました。走り終わってランステに戻りシャワーを浴びてコーヒー飲んで休憩。少し大阪城公園内を散策して森ノ宮から大阪メトロで本町へ。やっぱり大阪に来たらこの店のオムライスを食べたいと思って久々によこまるカフェへ行きました。


よこまるさんに迎えられて少しばかり姫路城マラソンの思い出話しなど…旦那さんとも話しも出来て楽しいランチでした。ふわトロの玉子とソースも美味しかったです。ご馳走様。さて、本当は心斎橋へ行こうと思ったが迷子になってあろう事か逆方向の淀屋橋方面に歩いていたみたい。戻るのも面倒だしそのまま淀屋橋から梅田まで御堂筋線に乗って梅田で買い物して帰りました。ちなみに心斎橋へ行く予定だった用事は心斎橋にある香川県大阪事務所の観光案内所へ香川へ行きたいなと思って観光パンフとか讃岐うどんの情報を手に入れようと思っただけ。まぁ行くかどうかわからないがまたの機会に行こうかと思います。