こんにちは

たなか かずよです。


浦和で、研修を受ける事になり、畑違いの挑戦は、

解らない事だらけで、補修をしていると必ず5時に

お寺の金がなり、気になっていたので、行ってみる事にしました。



ほぼ、真裏に、玉蔵院と言うお寺が、ありました。



立派な門は、市の指定有形文化財になっているそうです。



門を入ると、鐘つき堂がありました。

建物の2階にあるのには、びっくり。


これが、5時を教えてくれる鐘だったんだ。

街中にあるこんな小さな鐘が、時を教えてくれるんだと思うと、感動しました。



ふたつ目の門がありました。



中に入ると、綺麗な橋と庭園があります。



庭園に、可愛らしい猫が、のんびりとくつろいでいます。



2体のお地蔵様が、いらっしゃいました。

先日も、お墓で、六地蔵、お地蔵様とご縁がある1週間だなと思い、不思議と安心感が湧いてきました。



歴史ある、地蔵堂。



浦和の街中には、こんな素敵な場所もあるんだな。

としみじみ実感します。


守られているんだなと思うと安心感がありますね。


最後まで読んで頂き、いつもありがとうございます。



             たなか かずよ