こんにちは

たなか かずよです。


久しぶりに、氏神様である氷川神社に行って来ました



手水舎の横には、神社でとれた稲が置かれています。

気温は、まだまだ日中は、暑いですが、秋を感じます



本殿に、参拝。

手を合わせていると、中からいつもの太鼓の音。



いつも、力をくれる弁財天様に参拝。



不動尊にも、参拝です。



受験シーズンなので、天満宮は、新しい絵馬がたくさんありました。



本殿の真裏には、三峰神社があります。



本殿裏からも、手を合わせて参拝です。

真裏は、神様に一番近い場所です。



大欅にさわり、元気を頂きました。



稲荷神社です。



可愛らしい狐さんが、いつものようにお出迎えしてくれました。



最後は、やっぱり厄割石です。



気持ちを込めて、石を割石にぶつけます。

石に書かれている『厄』を目掛けて投げます。


気持ちいい位に綺麗に文字の中心に当たり、粉々に割ることが、出来ました。


私の神社参拝の原点でもある氏神様。

ここに来ると、安心感を覚え、優しく包まれる気持ちになります。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


              たなか かずよ