こんにちは

たなか かずよです。

半年ぶりに新山神社に行って来た。



可愛らしいたくさんの鳥居をくぐり、本殿に向かいます。



手水舎で、身を清めると、ひきしまる思いで、本殿に

向かいます。



新山神社は、人気がある神社です。

今は、バスツアーも再開している様なので、午前中

早い時間に参拝をして来ました。



本殿のまわりには、龍神様がまるで神社を守っている

かの様でした。


私も、しっかり、感謝とお礼を伝えて来ました。



本殿隣には、ガラスに入っている黄金色の大黒天様が

置いてありました。


冬には、なかったなと思いながら、こちらには、初めましてのご挨拶。



首から、ぶら下げられた黄金色の長めのネックレスには、『福』の文字。


御利益がありそうです。



本殿、左手にある神社にも参拝です。



右手には、大黒天様と恵比寿様、隣には、磐長姫命が祀られています。



左手には、稲荷神社です。

今回は、本殿裏手にある夫婦木社は、人がずっといたので、参拝は、本殿横から、ご挨拶させていただきました。



御朱印をもらう間、側の椅子に座り待っていると

優しい光に包まれました。



本殿には、先ほどよりはっきりとした龍神様。



立派な神楽殿も、素敵です。


新山神社は、大好きな神社で1番落ち着ける神社です。

新山神社に、年に、3回〜4回通いはじめて、3年位になります。


神様に会いに行くのに、ワクワクする素敵な神社です

小さな神社ですが、参拝を終わり帰る時には、気持ちも身体も軽くなるのをいつも感じます。


新山神社

【御利益】

・金運上昇

・商売繁殖


住所

富士吉田市新屋4-2-2



最後まで読んで頂き、いつもありがとうございます。


               たなか かずよ