こんにちは

7月のはじめに、小田原にある報徳二宮神社に行って来ました。


小田原の二宮金治郎を祀るパワースポットと言われています。



小田原城の裏手にある神社です。

自然豊かな神社です。



小田原城側から、入ったので、本殿の横にあるアルコールで、身を清めて参拝をしました。



久しぶりの報徳二宮神社 です。



本殿に向かう途中には、懐かしい二宮金次郎の像があります。


今では、少なくなりましたが、まだ小学校の頃には、

ほとんどの学校に、像がありました。


働きながら、勉強をした人です。



境内は、静かでのんびりと参拝をして来ました。



神社に参拝する時は、あわただしくでは無く、その神社の気をいただくのに、15分以上のんびり境内を散策しながら過ごすと良いと言われています。


小田原駅から、ほど近い神社ですが、静かな神社です


報徳二宮神社 

【御利益】

・学業成就

・商売繁盛

・災難厄除

・開運

・出世

・手・足腰など体の健康


住所

神奈川県小田原市城内8-10(小田原城址公園内)