こんにちは

たなか かずよです。

先日、氏神様に、行って来ました。

氏神様、産土様を大切にする人は、神様からも愛されるとも言われていますよね。



手水舎には、6月らしく紫陽花が並べてありました。

綺麗な紫陽花に癒されます。



本殿に、ご挨拶といつもお世話になっている感謝を

伝えます。


大きな神社に行く前に、氏神様に参拝をしてから行くと、氏神様が、その神様に、『〇〇が、そちらに行きます。』と伝えてくれるそうです。



本殿裏にある、大欅は、元気を頂く事が出来ます。

一礼して、大欅に触り、深呼吸をして、自分の中にある嫌な気持ちを地にながし、新しい気を身体いっぱいに、受け取ります。


グランデングと呼ばれている行動です。

土の上でのグランディングは、


グラウンディングは、地に足をつけると言う意味です



お稲荷様にも、ご挨拶。



いつも、よりそってくださる優しい弁財天様。



不動様にもご挨拶です。

不動様は、修験道のご本尊で山のように動じない強い意志を持つことから大願成就・無病息災・災難除けの信仰があります。



悩んだ時、まよった時は、氏神様に参拝すると、不思議と良い方へ導いてくださいます。


又他の神様とのご縁も結んでくださいます。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


               たなか かずゆ