こんにちは

たなか かずよです。


府中にある、大国魂神社に行って来ました。

大國魂神社は東京都府中市の金運パワースポット!とも、言われています。


JR府中本町から近い場所にも鳥居が作られています。




手水舎で、身を清めます。



一礼して、隋門をくぐります。

隋門からは、空気が変わります。



中雀門を入ります。

この日は、初参りの子供達が多い日でした。



本殿に久しぶりですのご挨拶です。

すると中から、太鼓の音がしました。



神様からのメッセージを頂きました。

『良く、参拝に来たね』のメッセージです。


人祓いもおこり、ゆっくり参拝する事が出来ました。



本殿横には、水神社があります。



水神社の側には、龍神様がいらっしゃいました。

水神社で、お金を洗って、持って帰りました。



本殿左手を出ると、住吉神社、大鷲神社があります。



久しぶりのご挨拶です。



大国魂神社には、神馬の像があります。

白い可愛らしい神馬にご挨拶。



隣には、東照宮があります。



こちらも、久しぶりですのご挨拶です。


大国魂神社は、まだまだ末社はあります。

明日は、今日紹介出来なかった末社をご紹介します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


             たなか かずよ