こんにちは

たなか かずよです。

先日の午の日に、氏神様にある稲荷神社に参拝して来ました。



氏神様は、地域の神様なので、月に、何回か参拝をしています。


手水舎で身を清めてから、本殿へ向かいます。



まずは、氏神様にご挨拶。

感謝とお礼です。



氏神様の隣にある稲荷神社へ。

初牛は、有名ですが、5月に牛の日がある年もある事を始めて、知りました。



牛の日は、お稲荷様とご縁のある日。



日本酒と、油揚げを持って参拝に訪れました。



油揚げは、有名ですが、日本酒もお稲荷様は好きなんですね。


確かに、参拝に行くと祠の前に日本酒が置かれている事があったので、ずっと気になってました。


我が家の近くは、個人で商売をされている方々がまだ

多いのか、きちんと参拝をしているんだなと頭が下がります。



最後に,厄玉を購入。



きちんと自分の中にある厄を玉に込めて、厄割石を目がけて、投げてきました。


氏神様に参拝に行くと必ず厄割石で厄をはらいます。

かなり、スッキリします。


又、近々氏神様に行って、来ます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


              たなか かずよ