こんにちは

たなか かずよです。

平塚にある平塚八幡宮に行って来ました。



鳥居をくぐり、手水舎で身を清めていると、不思議と

優しい風が吹き、まるで頭を撫でられいる様な感覚を覚えます。



本殿に、ご挨拶。

優しい光に、包まれた気がしたのは、神様が降りて来て下さったからでした。



中では、ご祈祷が行われていました。

初参りです。



本殿、右側には、末社があります。

神明社です。



出世の神様、又商売繁盛の神様です。

龍神様が、降りて来てくださいました。



隣には、諏訪社がありました。



開運の神様でもあり、交通安全の神様でもあります。



本殿が気になり、振り向くと龍神様に導かれ、裏参拝の文字が、目に入ってきました。



裏参拝は、神様に近い場所での参拝が出来ます。

知られている神社では、千葉県銚子の猿田彦神社が有ります。


神様と強く繋がる事の出来る場所です。


平塚八幡宮は、たくさんの龍神様と優しい神様がいらっしゃる神社です。


明日も、平塚八幡宮の末社について、ご紹介します。

是非、ブログに遊びに来て頂けたら幸いです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


              たなか かずゆ