こんにちは

たなか かずよです。

穴守稲荷神社は、たくさんのお稲荷様がいます。



奥宮から、階段を登ると、左手に、赤い鳥居が並んでいます。


末廣稲荷、幸稲荷、築山稲荷があります。



更に上に登る階段を登ります。



1番高い場所には、穴守稲荷上社があります。



暖かい優しい風が、頭をなでていきます。



その横には、御嶽神社があります。



膝を突き、祀られている大きな石に向かい、願いを込めます。



階段を降りると狐塚がありました。



中に入ると狐塚があります。



鳥居、お狐様が、置かれていました。

狐塚は、やはりひんやりして不思議と気持ちが落ち着きます。



少し、痩せて足の短い狐さん。



少し、険しい顔の狐さんの横には、少し小さな池がありました。



このハート方の中の水を狐さんに、ひしゃくで、2回位かけます。



それから、腰を低くして、水を竹筒に、2回位入れます

すると、竹筒から、琴の様な綺麗な音が、きく事が出来ます。


気持ちも優しい気持ちになります。

御朱印も頂く事が出来ました。

穴守稲荷神社は、運気アップ、開運、御利益をたくさん頂く事が出来る神社です。


穴守稲荷神社

【御利益】

・商売繁盛

・家内安全

・心願成就

・病気平癒

・交通安全

・厄除

・開運祈祷

・仕事運を上昇

・必勝


住所

東京都大田区羽田五丁目2番7号


最後まで読んで頂きありがとうございました。


              たなか かずよ