こんにちは

たなか かずよです。

大好きな気持ち洗われる神社新山神社に行ってきました。

一つ目の鳥居をくぐります。


そして、2人目の鳥居です。


新山神社には、鳥居がたくさんあります。

低い位置で、狭くなっています。

鳥居をくぐり終わると階段があります。


階段を降りる終わると、左手に手水舎があります。

すでに、気持ちがたかぶります。



こちらで、自分の心やけがれを清めます。


狛犬様が、お出迎えして下さいます。


本殿に、ご挨拶です。

人が少なく、悪い気をはきだし、良い『気』をいただく事が出来ました。



本殿の上には、金竜が居ます。
小さいながら、迫力があります。

見惚れてしまいます。


境内の左手には、お稲荷様がいらっしゃいます。


お稲荷様にも、日頃の感謝をお伝えする事が出来ました。

のんびり、神様と話が出来ました。



境内裏手にある夫婦の木です。

根本は、別々ですが、途中で、1本の木になっています。


木の下には、小さな神社があります。


龍神様が、目の前を通り過ぎました。

夫婦は、仲良く、お互いを大切にと言われた感じを受けました。


最後は、境内右側の大黒天主神、事代主神様、磐長姫神様にご挨拶です。


こちでも龍神様がいらして下さいました。

心から大好きな神社は、神様にもきちんと伝わっています。

又、来週来ます。と伝えてきました。

新山神社
【御利益】
・金運
・結び
・夫婦和合
・子授け
・子孫繁栄

住所

山梨県富士吉田市新屋1230

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

          たなか かずよ