こんにちは

たなか かずよです。

渋谷駅から、歩いて5分の場所、ビルとビルの間に
ひっそりある宮益前神社に行って来ました。



一つ目の鳥居をくぐり、神社に入ります。


入り口を入ると、階段があります。

階段を上ると、二つ目の鳥居があります。

一年前ぐらいに、初めて来た時は、迷って神社まで
30分ぐらいかかりました。


二つ目の鳥居を上ると、左手には、手水舎です。



本殿の横には、狛犬ではなく、珍しい日本狼の像が、
両脇にあります。



本殿に、ご挨拶です。

ここが、渋谷の駅近くと言う事を忘れるくらいに静かです。


隣には、不動尊があります。


古くから炙り不動と称せられ、苦しみや疫病などを香煙で炙りだすと伝えられ苦しみや病気を炙り出す不動尊と言われています。

不動尊から、炙り出された出来事もありました。
去年までの人間関係とその人達の本当の姿を炙り出してくれました。


不動様のお線香に、お札を炙ると富を倍々に増やすとも言われています。

私も、お札を炙ってきました。


宮益御岳神社
【御利益】
・魔除け
・盗賊除け
・火防
・家内安全
・商売繁盛

住所
東京都渋谷区渋谷1丁目12−16


最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

             たなか かずよ