こんにちは

たなか かずよです。

上総一ノ宮にある玉前神社に行って来ました。




一宮から、茂原に行く途中に出会った神社です。
神様に呼ばれて、行って来ました。
まるで、招かれたような不思議な感じでした。

御本殿にご挨拶させていただきました。



神社の境内には、きになる鳥居があり、
引き寄せられる様に、近くと「西山はだし道」とかかれていました。



崩れかけた古墳の土台が石垣で補強されています。
その周囲を”時計回り”に三周しながら、願い事をします。

周囲には、玉砂利が敷いてあり、裸足で、三周します。

一礼して、私も裸足で、三周しましたが、
足の裏から、身体の中に気が入ってくるのを
感じることが出来ました。





招魂殿がありました。

こちらにも、ご挨拶させていただきました。


子宝のいちょうの木です。

雄株・雌株・実生の子供イチョウの順に触れて、
子宝に恵まれるようお祈りします。

 子授けは縁結びと共に玉前神社の御神徳として広く知られ、子宝に恵まれたという様々な体験談が寄せられているそうです。




ご神水がありました。
ご神水は24時間自由にとっても良いのですが、
入れ物は、持参します。



ご神砂もありました。
ご神砂は社務所にて頒布しています。

ステキな神社でした。
女性に優しい神様です。

九十九里も近いので、海や山からのパワーを
たくさんもらって来ました。

*****
玉前神社
【御利益】
・縁結び

子授かり
・安産
・新しく始まる事象”に関係する起業・再生

住所
 千葉県長生郡一宮町一宮3048 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

              たなか かずよ