こんにちは

たなか かずよです。

河口湖浅間神社に行って来ました。



河口湖浅間神社は、久しぶりです。

天気が良く富士山がステキでした。




大鳥居を入ると神様の居る敷地です。


中に入って、まず、迎えてくれたのが、波多志神様です。



本殿に、ご挨拶させていただきました。

久しぶりでしたが、今はバスツアーがないので、ゆっくりご挨拶させていただきました。



少し奥にある諏訪社です。

林の中にひっそりといらっしゃる神様。



7本杉からもたくさんのパワーを感じられます。


有名な二柱の杉です。


神様の乗る馬と言われている神馬もいます。

河口湖に来たら、まず河口湖浅間神社に行くのが一般的な神社のまわり方です。

*******
河口湖浅間神社

・縁結び
・安産祈願
・子孫繁栄

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町河口1 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

            たなか かずよ




禳災讃命

・縁結び|
安産祈願
 禳災讃命