今日から、〇ラ〇〇ミを辞めることにしました。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは~。

 

心屋リセットカウンセラー、

ゆみみこと

永井由美子です♪

 

 

この間、

なぜかふと気が向いて、

4月から受講している

講座の写真を貼りました~。

 

これね♪

image

 

「スタイル講座」

 

という講座で、

起業女性の選ばれるビジュアルを作るような

講座です\(^o^)/

 

写真真ん中が、

先生の吉村さんです♪

 

 

 

なんかね、

そういうところに行ってるのを

公言するのって、

なんか気恥ずかしいというか、

見かけでだますような、

変な後ろめたさもあって~( ̄▽ ̄)

 

黙っていたのですが・・・・。

 

 

なんかね、

もう言いたくってしょうがないことがあって。

 

いろいろあるんだけど、

今回のこの1件は

どうしても書きたくて。

 

公表することにしちゃいました~♪♪

 

 

でね。

 

全7回のコースも

この写真の回で6回目となり、

残すところ、あと1回。

 

最後の1回は

ショッピングツアーなので、

座学は終了しました!

 

 

何をやったかっていうとね。

 

自分を美しく見せる、

ヘア&メイクを習って。

 

指定の美容院で

魔法かけられてみたいな

つるっつるの触り心地の

髪質にして、

いい感じに染めてもらい。

 

 

洋服は、

 

自分を美しく見せる色を

ヒューマンカラー理論に沿って学び。

 

その中から、

特に自分に似合う色をセレクトし。

 

ホルモン分析によって、

自分に似合う形・素材・色・シルエットや

襟の形までを

学び。

 

 

 

それをもとに、

「どう見せたいか」を戦略的に考えていくのです♪

 

 

 

でね、

それらももちろんすごいんだけどね~。

 

 

わたし、

今日。

あるものを全捨てしました。

 

あ、ウソだ。

全捨てする勇気がなかったので、

正しくは8割捨て、しました。

 

でも近々、

のこりの2割の丸ごと捨てるでしょう。

 

 

さて、

何を捨てたのでしょう~??

 

 

 

 

 

シンキングタイム~

 

チッチッチッ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は~。

 

 

 

 

 

 

ブラキャミ!

 

キャミソールにカップがついていて、

ブラジャー無しで

1枚でいける、あれ。

 

わたし、

普段はいつも、

ブラキャミなのです。

 

が、

今日以降、

ブラキャミ辞めます。

 

 

ちゃんとしたブラを

つけることにしました♪

 

 

 

 

なぜかというと~。

 

 

スタイル講座でね、

ショッピングツアー前にも

自分で買い物に行ったときに

写真を撮って、

いいか見てもらえるのです。

 

 

ある写真を

吉村さんに見せたのです。

 

 

その写真、

見せたくないけど、

見た方がわかりやすいから、

ちょっとヤだけど

公開する(笑)

 

image

 

でね、

私はこのニットは、

肉感が出すぎて

無しかな~と思いつつ、

他の写真のついでに

見せたのです。

 

 

そしたらね、

ブラジャーを変えたらいい、って言われたのです。

 

胸を、

きっちり入れて

寄せて

いい位置に持ってきたら

いい感じになるよ、

みたいに、

たぶん言われたんだと思う。

 

(ブラを変えるが衝撃すぎて、

詳しく覚えてない・・・)

 

 

わたしは、

肉が付きすぎてて

ニットだと

それを拾いすぎるから

似合わないと思ってたの。

 

 

そしたら、

プロに見せたら、

そこじゃなかった!!

 

身体をきちんと整えたら、

きれいに見えるらしいんだよ。

 

 

身体をきちんと整えてないから、

残念になってるらしいんだよ~!!!!

 

 

え~っっっっっ!!!!!!!!!

 

 

そこだったのか~っっっっっっっっっっっ!!!!!!

 

 

なんか、

もう、

ものすごい衝撃で。

 

腕とか(おなかとか)の肉感は、

今回、

問題ではないらしいーー。

 

きちんと

胸をちゃんとすれば、

いい感じになるらしいーーーー。

 

 

あーーーーー、

そこだったのか~!!!

 

 

プロ、すごい。

プロの見方、すごいっ(≧▽≦)

 

 

 

確かにね、

ブラキャミだと、

入りきってない自覚はある。

 

あ、

寄せて入れれば、

周りには

い~っっっっぱい、

いれれるお肉があるもんで~(笑)(笑)

 

 

たくさんありすぎて、

入りきってないのです(笑)

 

 

 

もう、

ブラキャミはやめて、

ちゃんと補整して、

ちゃんとしたブラをするっ!

と決めたのだ~♪♪

 

 

 

なので、

週末、

まずは下着売り場に

サイズを測ってもらいに

行ってきた。

 

で、

そこで1枚買い。

 

家に唯一あったブラも、

サイズオッケーだったし。

 

週末にネットで購入したのも、

さっき、

発送しましたってメール来てた。

 

 

今日は

下着売り場で買った

ワコールのブラをしてるのね。

 

ワイヤー苦手だから、

ワイヤーなしのソフトなのにしたけど。

 

それでも

今までよりも、

ちゃんとカップに入れてるし

入ってる♪

 

いい感じだぞ~♪♪

 

 

 

 

肉が多いことが、

問題なんじゃない。

 

それを

ちゃんと整えないことが問題なんだ~。

 

(青島風で~)

 

 

みたいな(笑)

 

ま、

問題だとは思ってなかったけど(笑)

 

 

ちゃんと整えたくなったので、

 

ブラキャミ、全捨て。(予定)

 

これからは、

ちゃんとブラしまーす。

 

 

子供産んでから11年半。

 

もう産む気は無いし、

自分のために

身体を整えればいいよね~。

 

 

なんか、

ワクワクしてます♪

 

 

 

ちゃんと入れてたら、

形も変わってくかな~!?

 

楽しみっ(≧▽≦)

 

 

 

ゆみみでしたー!!