ツラい状況でいかに生きるか。 | よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

佐藤佳子
・コミュニケーションが苦手でも、大事な人との関係は諦めないでいこう。
・好きなことの中に苦手なことがあるときは踏ん張ろう。
Menu
・そのままの自分を好きになるカウンセリング
・セルフカウンセリング講座

おはようございます。

ぼちぼちカウンセラーをしているよしこですにやり

今健康診断に来ているのですが、
ふとお財布の中身を見たらこれしか入ってませんでしたねー



今の所持金。46円。


夫は貯金してくれているけど、私は貯金ゼロで、

今月の生活費は使い果たし、

足りなくて、5万ほどプラスでもらったのに、

あと5日あるのに、46円。。


気まずいけど、あと1万円もらいたい。。


お金の管理ができなすぎる私です。


先日、お金のことで、夫と揉めて、

『せめて、何に使ったか記録だけでもしろよ!』と言われたけど、


『何回も家計簿つけたけど、無理なんだもん!

節約はできないから、その分働くから!!』と私。


だから、そうじゃなくて〜

と夫から家計簿のすすめをずーっとされたけど、


私も何度も真剣に家計管理をしようとしたけど、

無理だったから、


やってみるね。


と言ったところで、

口だけになるのは確実だったから、


家計簿はつけないで通しました真顔


なんか、苦手なことを苦手だと言いきれた自分が嬉しかった。←たぶんズレてますよね笑。




そして、今所持金46円を写真に撮るとき、

ルンルンになっている自分に気づいた。


たぶん、私は余裕があるとこで、楽に楽しく生きるより、


『キツい状況でいかに生きるか』みたいなのをカッコイイと思っていますねー


お金が欲しいと思っているはずなんだけど、

たくさんお金があるときより、

お金がないのに、

ギリギリで生活できている感じとかがけっこう好きかも笑。


おバカです笑。


そりゃお金たまらないよねー。

と思いましたイヒ