自分ビジネス講座はじまりました〜 怖いに耐えた!! | よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

よしこの部屋/心屋認定カウンセラー

佐藤佳子
・コミュニケーションが苦手でも、大事な人との関係は諦めないでいこう。
・好きなことの中に苦手なことがあるときは踏ん張ろう。
Menu
・そのままの自分を好きになるカウンセリング
・セルフカウンセリング講座


私は今月から『なかしばえりかさん』の『自分ビジネス講座』を受けております指差し

先日ついに第1回目の講座を受けたのですが、
講座を申し込むときからはじるまで、ずーっと不安で、怖くて、葛藤していたので、それを書いてみることにしましたビックリマーク




実はえりかは、
心屋で一緒にカウンセリングを学んだ仲なのですが、

しばらく連絡をとっていない間に、
人としてもカウンセラーとしても凄く大きくなっていて、

めちゃくちゃ気になっていたのですが、

ブログのタイトルや『エネルギー論』などのワードにザワザワしてしまい、

気になるけど、遠くから見ている。
ということをしばらくやっておりました笑い泣き


私はへっぽこなので、わからないことはまず怪しむタイプです真顔


でも、愛されているって本当に思えたら、きっと何か変わるっていうのは心屋で学んでわかっていたから、
(心屋で学んで確実に良い方向に変わってはいたけど、頭でっかちになっていて楽しめていない感じがあった。)

勇気を出してまずは『愛され姫トレーニング』に申し込んでみました

この姫トレが想像以上でしたお願い

環境的にはなんの問題もなくて、
幸せなはずなのに、幸せを感じられてないっていうのが私の悩みだったのですが、

終わったときには、
ちゃんと幸せを実感できるようになっていたし、
パパとの関係が凄く良くなっていましたアップ


姫トレが凄く良かったし、
自分が整ってきたら、
今度はやっぱりカウンセラーとして頑張りたい気持ちが強くなってきて、


自分ビジネス講座も受けたい!!と思ったけど

稼ぎがない私にとって、講座代は大金だったから簡単には申し込めなくて、

実際やってみてなにも変わらなかったらどうしよう、とか、
そもそも『エネルギー論』って名前がちょっとあやしくて不安だ〜とか、
ずっとドキドキしていて、
パパの反応にもいちいち怯えていましたえーん

でもやっぱり受けたくて、えりかに相談して、
やる、やっぱりやらない、みたいなことを何度かやって笑い泣き
最後はえりかに背中を押してもらって、
えいって申し込みました。

申し込んでからも不安がなかなか消えなくてw、

やっぱりやめとけば良かったかな〜
あのお金で子どもにあれ買ってあげれたよな〜
とか、何度も思ったけど、

『やりたい気持ちはあるのに怖くてビビってる自分』がいるんだなとよーくわかったので、
始まるまでは、申し込んだことを忘れておくことにして、
どうにかキャンセルせず、
(自分の決めたことに自信がないときは、不安が強くなったり、ダメな理由を探し出したりしてすぐキャンセルしちゃう癖がある)
講座1日目を迎えることができましたクラッカー


講座がはじまるまで凄い葛藤があったけど、
その分ちゃんと講座に参加できた嬉しさもありました笑い泣き



『未知の世界に飛び込むとき、

お金だったり、家族に迷惑をかけることだったり、自分の自信のなさだったり、

自分が損する要素があるかもしれないとき、

怖くて踏み出せないことがあると思うのですが、

それでも、自分がやりたいと思ったことをやってみる。』

を選べると、自分が凄く喜ぶな〜を感じています照れ


そして、実は、同じように講座に申し込んで、はじまるまで不安になるってことは、何回も経験したことがあるのですが、
今回、いつもと違ったのは、

『1人で抱え込まないで誰かに話せたこと』です。

ぐじぐじしてるとこも、
優柔不断なとこも、
ビビリでへっぽこなとこも、
えりかに出せたし、
(『実は、まだえりかのことを信じきれてない。』と告白したときも、『あー大丈夫だよ〜。』とさらっと流してくれたw)

夫にたいそうなお金がかかるけどやりたい。と伝えられたことも。
夫に講座の内容を聞かれても全然答えられなかったけど、やりたい気持ちだけは言い続けてみたり。

自分なりに、ダメな自分を出すってことを意識しながらやっていたから、
不安はあるけど、
どこかで誰かがわかってくれている安心感もあって、
自分を責めることなく、
寄り添いながら、超えられた感じがありました照れ

また、話が彷徨ってしまいましたが、
1人で抱え込まず、誰かを頼るって、

凄い怖かったけど、
いいもんだな。って思いました照れ




私はオンラインで受講してて、
こんな感じでえりかを眺めております看板持ち





やはりまだ遠く感じてしまう〜笑い泣き



私はこんな感じで受けておりますw
(右下)
、、次回はもうちょっと可愛く写りたい笑い泣き


講座1日目、私が1番心に残ったのは、

どんな自分も大丈夫だし、何が起こっても大丈夫。困ったときは軌道修正すればいいだけだから。って言っていた言葉。

そうだよな〜。
怖がって何もしないより、
失敗して、軌道修正しながら前に進んでいきたいな。と思った。


講座を受けて、
あ〜怖かったけど、やっぱり申し込んで良かった〜って思えた笑い泣き


ビジネス講座を申し込んだ自分に、
ありがとうと言いたい

ビビりながらでも前に進んでいるよしこ(私ですw)は偉いぞ。とキラキラ


この先どうなるかまだわかりませんが、
自分とえりかと仲間を信頼して、
(友達を信じるのが本当に苦手。すぐ不安になっちゃうねー
成長していくぞーアップ



講座後、友達にカウンセリングの練習をさせてもらったら、今までより確実にカウンセリングがしやすくなっていて、今まで全然自信が持てずにいたのに、
自信がついた、と言ったら言い過ぎかもしれないけど、不安な気持ちはほとんどなくなっていました笑い泣き
ありがたいことにカウンセリングを受けてくれた方達の反応も良くて笑い泣き
今かなりテンション上がってます💕💕💕

これから、もっともっとカウンセリングのチカラを磨いて、私を選んでくれた方のお役に立てるよう頑張っていきたいと思いますアップアップアップアップアップ


カウンセリング無料モニターは今月までとさせていただくことにしましたほっこり
残り1名様の募集ですビックリマーク

カウンセリングご希望の方はLINEに登録後、『カウンセリング希望』とメッセージをお願い致しますほっこり

LINEの登録はこちらから↓↓↓