☆楽しいイベント☆ | 横浜市港北区大倉山☆ひなた保育園☆-NPO法人 innocent-

横浜市港北区大倉山☆ひなた保育園☆-NPO法人 innocent-

☆横浜市港北区にひなた保育園がオープン☆東急東横線大倉山駅より徒歩8分!広い芝生のお庭のある『一軒家の保育園』です!裏手にはお山や神社もあり自然いっぱいのお散歩が楽しめます♪交通量も少ないので安心です。一時保育受け入れ中。☆http://hinata-hoiken.net/☆

とうとう3月となりました。今年度も後わずか🥺
ちょっぴ淋しいけれど、まだまだ楽しい思い出を沢山作りたいと思っています❗️

2月末はRちゃんの誕生日会🎂

美味しいデザートを食べて、みんなでお祝いしました❣️Rちゃんおめでとう🎉

そして3月2日は1日早い「ひな祭り」をしました🎎
この日の為に衣装を作りました!

準備はOK!いよいよ当日❗️

可愛い衣装に着替えて「ひな祭り」スタート‼️


ヘビ君登場!お雛様にちなんだお話です。みんなも参加して盛り上がりました😄

さぁ!可愛い衣装で記念写真でーす❣️


みんな似合ってるよ〜🥰

そして、お楽しみのクッキング!
今回は「カップ寿し」を作りましたよ❣️

みんな真剣❗️上手にできるかなぁ?



できましたぁ!わーっ❗️美味しそう😋

では皆んな揃って「いただきまーす!」

雛あられと白酒もありますよ😁
楽しくおしゃべりしながら食べました❣️
ひな祭りのお歌通り「今日は楽しいひな祭り〜♬」でした✌️




まだまだ楽しいイベントが待ってますよ〜😆
みんなでいっぱい楽しもうね❣️