☆今年も鬼が来たぁ!☆ | 横浜市港北区大倉山☆ひなた保育園☆-NPO法人 innocent-

横浜市港北区大倉山☆ひなた保育園☆-NPO法人 innocent-

☆横浜市港北区にひなた保育園がオープン☆東急東横線大倉山駅より徒歩8分!広い芝生のお庭のある『一軒家の保育園』です!裏手にはお山や神社もあり自然いっぱいのお散歩が楽しめます♪交通量も少ないので安心です。一時保育受け入れ中。☆http://hinata-hoiken.net/☆

今年も2月3日節分がやってきました(^^)

待ちに待った鬼退治の日です。

まずは お部屋で鬼に慣れてから^^;

{7EE44219-0AC3-40EC-8604-AC65A5132A6A}

{08BB1D4D-6FDF-4ACE-A824-057E8DFE47AF}

{BE4AFE97-ED5A-4F40-AA32-18A28A0BDBE0}

先生のお話をよーく聞いて…
{2C7E3C4E-A617-4DEF-8BA8-4F0CA297893F}

さぁ!いよいよ お庭で豆まきと鬼退治です!!
始めは にこやかなみんなでしたが…
青鬼の登場で和やかな雰囲気は一転^^;
みんなの表情は笑顔から泣顔に(>_<)
{A69C9F1B-4F31-45EA-9CA0-E30ABB752B78}

{488FD349-BC7B-40F3-955B-6A0A4543D944}

{6A2D19EB-D23D-4099-9B8B-0670316AAB3C}

{EF76D62E-3CC5-4E4A-B5E9-FFD7D4DF5154}

{C6CF6717-B5D2-415A-9B03-86B2E080E48C}

{4E06188A-C483-404F-A562-0A4C71DB037A}

{C7B2AB17-DA45-4FD2-BE29-684E63412D9B}

{770FADCC-FE28-4922-B78B-9C6FC73F5DC0}

{7780AF51-5A41-4DD3-9B08-F4349A2EF22E}

泣かなかったのは、2歳のRちゃんだけ^^;
みんなを宥めてくれました。
後のお友達みんな大泣きでした(>_<)

でも最後は青鬼さんと仲良しになって写真が撮れました(^o^)/
{DCED6477-2F17-4495-A842-50D8F033F15A}

{6CD2C06F-8131-4393-854E-882D9635CB41}

みんな鬼退治頑張ったね(^^)
きっとみんなには いっぱい福がやってくるよ(^o^)/