雲はありましたが予報通り日中は雨降らず♪
シーツ類の大物洗濯物も、気持ちよく乾きました。
*菜園*
秋冬野菜の種蒔きをしました。
予定ではこの3つを蒔くつもりでしたが…
久しぶりの暑さに作業捗らず、白菜は明日以降となりました。
ダイコンとカブの畝。
奥側、間隔の狭い植え穴がカブで、真ん中と手前の間隔の広い植え穴がダイコンです。
春は真ん中にダイコン、両脇にカブを植えました。
手前が北側になり、そちらのカブの成長が悪かったので、今回は南側に固めてみました。
丸い輪っかは、1㍑ペットボトルを切って作ったネキリムシ避けです。
種蒔き後、直ぐに防虫ネットを掛けました。
ネキリムシ避けの回りに、卵殻を砕いたものを撒きました。
これもネキリムシ避け。
できる対策をあれこれ試しています。

新聞紙にのっているタカノツメは、今日の収穫分。
今日分は、なかなかの上物です♪
むうの敷物も天日干ししました。
取り込んですぐは暑いのに、必ず中に入る。
お日様の香りを楽しんでいるのか?
自分の臭いを上書きしているのか?!
5分もしないうちに、出てくるんですけどね。

明日は1日雨との予報です。
何しようかなぁ。
車庫でハクサイの種蒔き…ポット蒔きだからできるな♪