日差しが少なかったので、猛暑日にはなりませんでした。
それでも庭作業していると、着ている服が重くなるほどの汗…水分補給はしっかり!
アジサイの花後剪定は、終わりました。

爽やかアサガオ…(右と真ん中)
摘芯したら、下からも脇芽が出て緑の塔に♪
そんな期待をしていたのですが…
脇芽は上の方しか出ず、下葉は次々枯れてさみしい状態に。
花は、これから上の方で沢山咲きそうなので、ツツジの横に移動しました。
下のスカスカが、目立たなくなったのでは!?
土の上に直接置いたので、鉢底から根が出て来
そうしたら、どんどんつるが伸びてツツジの上が、花いっぱいになるかもね♪

菜園への小路。
緑いっぱいのこの景色、好きなんだけどねぇ…
明日から梅雨空が戻ってくるらしい。
そしたら、かなりわっさわさになるのでは?
よし!切り戻してすっきりさせよう♪
で、こうなりました。
もう少し先での様子。
これが〜
こうなりました♪
すっきりした〜。汗かきかき作業した甲斐がありました♪